熱帯魚の話

今日から8月ですね!毎日暑いし、コロナも感染拡大。今月も頑張って生きます笑

 

今回は趣味の話。

熱帯魚の飼育、アクアリウムについて書きます

f:id:timreptiles111:20210801121247j:image

熱帯魚は種類も様々。大型の魚から数㎝の魚まで。大抵の種類は好きなんですが今集めてるのは小型の魚です。

南米に住むカラシンと呼ばれる魚です。

ネオンテトラとかならなんとなく聞いたことあるかと思います。

 

そのグループは種類がとても多く、あまりショップに入ってこない種類もいます。そんな珍しめの集めてます。(キリがないし沼です)

 

そこで今回は先月購入した魚を紹介

 

ビルマエテトラ

Hyphessobrycon vilmae

f:id:timreptiles111:20210801121243j:image

 

プラチナカラシンsp

f:id:timreptiles111:20210801121240j:image

 

水槽に入れるまえなので色がちょっと違いますがどちらも美しい!

こんな魚をちょこちょこ探して買って楽しんでます。

 

 

休みが残り半分だ...