僕が使っているApple製品について語る

 

先日iPhone12に変更してきたタイミングなので僕が使っているApple製品について語ろうともいます

 

目次

  1. iPhone12
  2. Air Pods
  3. Apple Watch
  4. iPad Air
  5. 番外編

 

  1. iPhone12

まずは皆さん使われてると思います、iPhone

ラインナップもたくさんあり選ぶだけでもワクワク笑

f:id:timreptiles111:20210711131906j:image

僕が選んだのはiPhone12の128G。カラーはブルーです。

いつからかカラーも増えましたね

 

ケースはクリアケースで本体を活かしてみました。

他のデバイスとも互換性がよく今更iPhone以外にするつもりはありません。

 

2.Air Pods

ワイヤレスイヤホンです

f:id:timreptiles111:20210711132542j:image

これは第二世代。proと悩みましたがこちらを

フタを開くとBluetooth接続してくれて耳につけるだけで音楽が聴けます。

通話用マイクもついてたりタップすると簡単な操作(Siriを呼び出したり音楽の一時停止など)できます

生活に欠かせないものとなりました。後悔してる点が一つあってワイヤレスchargerモデルにすればよかったと・・・

 

3. Apple Watch

最近街でつけてる方が増えた気がします。

f:id:timreptiles111:20210711133224j:image

僕が使ってるのはseries3。お試しだったので一番安いものを。

使ってみた結果もう手放せなくなりました笑

主な使用用途は

  1. 時計を見る
  2. 電子マネーを使う
  3. 通知をさっと見る
  4. 睡眠ログをとる

ですね。

 

よく知り合いに聞かれるどうなのそれ?僕が答えるのはあれば便利、なくても平気です

みんな興味あるけどどうなんだ?って感じみたいなので Apple Watch単体の記事も書いてみますね(そのうち)

 

4.iPad Air

f:id:timreptiles111:20210711133940j:image

 

iPadもみなさん聞いたことある商品だと思います

こちらはiPad  Air4世代 64Gです

使用用途

  1. 動画見視聴
  2. SNS
  3. ネットサーフィン
  4. ブログ書く

前はMacBook pro使ってて買い替えようと思ったらiPadで事足りるんじゃ?と思って購入しました

 

iPad便利です。iPhoneだと画面小さいのでそれ以外のことを。

ブログもiPadで書いてます。後で紹介しますがMagic Keyboardと組み合わせてるのでもはやMacですw

 

5.番外編

1.Magic Keyboard

f:id:timreptiles111:20210711134552j:image

Appleから出てるキーボード。

トラックパッドが欲しかったのでこれにしました。

タイピングも問題なくできてます。接続もiPadを磁石でパチっとつけるだけで使えるので便利です。

マイナス点は価格が高いことですかね

 

2.MagSafeデュアル充電パッド

 

f:id:timreptiles111:20210711135244j:image

ワイヤレスの充電器です。iPhoneApple Watchを両方同時に充電できる優れもの。

置くだけで簡単だしサイズもコンパクト。旅行先のにも便利

ケーブルも本来なら別々に用意する必要がありますが1本で済みます

 

 

以上 アップル製品のご紹介でした。

あれもこれも新商品出たらすぐ買う!的な感じではなくいいものを悩んで買った物ばかりです

長く使えるといいなあw