ブログ開設してみました

こんにちは!てぃむと言います。

はてなブログ開設してみましたので簡単な自己紹介記事を書いてみます

年齢26歳 性別男 職業会社員

趣味 釣り(アジング) ペットの飼育 Apple製品

 

 

このブログに書いていくことは主に暮らしについてです

ミニマリスト』はご存知でしょうか?

最低限の『モノ』で生活している方のことです

実は数年前上京して感じたのですが自分はあまりモノが必要ないかも?

そんな時にミニマリストな考え方がすごくいいなと思いました。

 

ただし、もちろんモノが少ない訳ではありません笑

具体的に言うと趣味の物ですね。生き物を飼育する用品だったり釣り道具だったり。

これらのものは捨てるつもりもないし趣味を辞めるつもりもありません

 

その他の生活品は一般的な家庭より少ないと思います。

こないだ引っ越ししたのですが一人暮らしとはいえ家電を除くとレンタカー1回で運び切りました。そのくらい少ないです。友人に手伝ってもらいましたが少ないと言ってました

 

ミニマリストの考え方に共感したのはものを減らすといいことあるよ。って感じです(ざっくりというと)

ものを持つとそれ1つに対し場所やらお金(維持費)メンテナンス(掃除など)かかりますよね?そうすると自分の時間が減ってしまいますよね。

どうせ生きるならしなくていいことはしたくないし好きに生きよう。そう考えるようになりました

そしてそれらを記事にすることで誰かの考え方の選択肢に加わるかもと思い、書いてみようとなり始めてみました。

 

読みづらいとかわかりにくいとか多々あると思いますが少しづつブログも勉強してより良い記事にできたらなと思ってます。

 

Twitterには主に趣味のことや日常なんか呟いています。

よかったこちらもよろしくお願いします 

@timreptiles111

 最後に飼育してる魚ですwf:id:timreptiles111:20210710182912j:plain